プロフィール

ままこにゃん

Author:ままこにゃん
・名前:ちっち 性別:♀
・生年月日:2000/10/10

・名前:バニラ 性別:♂
・生年月日:2003/ 5/ 5





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

姫とぼっくん
姫とぼっくんとままこの日常をつづっていきます

屋根つきにしました
ネコのトイレを変えてみました

嫌がらないで使ってくれるといいんですが
b2007春 018
まずは姫のん
ちょっと不安げな顔(^^;)

次はぼっくん
b2007春 002
いきなり中へ・・・気に入ったかな?
b2007春 005
ぼっくん・・・
使い方間違ってますけど・・・くつろがないで下さい
b2007春 010
気に入ってくれたならいいんですけど・・・^^


早い・・・
忙し過ぎて時が経つのが早すぎます・・・何とかしてほしい~o(">_<)っ

新しい箱で遊ぶ前の仲むつましい2にゃん^^
もちろんこの後バトルになります・・・箱の取り合いで・・・

b2007春 025

我が家の2にゃんあんまり仲良しじゃありません(^^;)


うわ~
 聞いてください
昨日ぼっくんのブラッシングをしていたら・・・

b2007春 047

ぼっくんブラッシングは顔のまわりしか好きではなく体はいつもイヤイヤ
イヤイヤされながら念入りにやっていたら自分で体をねじらせて押さえていた前足と逆の前足がありえない方向に曲がりました・・・
ぼっくんもままこも一瞬動きが止まりました・・・

b2007春 049

頭の中が真っ白になり恐怖心みたいなものがこみ上げてきましたが何とかしなくちゃと思いありえない方向に曲がった前足の関節をありえる方向に押してみると カクッ と・・・
はまりました・・・よかったよ~
ビックリしました(涙)

b2007春 045

ぼっくん自分で前足の関節をはずしました(^^;)
知り合いのうちの犬がよく脱臼するので自分で治すとは聞いていたんですが・・・
治してあげるなんて怖くて無理~と思っていました
まさかぼっくんが脱臼するなんて・・・

b2007春 046

治してぼっくんが走り去った後に怖くなってしまい「うあぁ~~~」と出したことのない叫び声が出ました(^^;)

ビックリした姫が『うにゃにゃん?』と言いながら飛んできてくれました・・・ありがとう〜(*^_^*)
本当にビックリしました
前々から関節が柔らかいとは思っていたのですが・・・はまってよかったです!!



テーマ: - ジャンル:ペット

かゆい
とうとうやって来ました・・・嫌な季節・・・
数日前から感じていたけれど・・・目がかゆい・・・
憂鬱です
もうすぐ空気清浄機のない所にはマスク無しでは行けなくなります
b2007春 056

ぼっくん今日も可愛いね^^

b2007春 058

おぉ~とっても体が柔らかいです
ままこストレッチしてるけどちっとも体が柔らかくなりません
現状維持が精一杯です(^^;) 羨ましいな~

久しぶりに・・・
久しぶりにブログを更新しようとしたらIDとパスワードを間違えてしまった
自分の記憶力の悪さにビックリしました・・・
いろいろなサイトのIDとパスワードがごっちゃになってきました(^^;)
少し統一しないといけないかなぁ・・・最近物忘れが激しくて・・・
b2007春 051

『 あ~まま としのせいだとおもうよ~ぼく 』

と言われているような気がするのは私の被害妄想でしょうか?
確かに10代20代の時とはあきらかに違いがあるかもしれないo(">_<)っ



テーマ: - ジャンル:ペット

じゃまかな?
掃除をしようといろいろ重ねると必ず乗ってくる^^
可愛くてつい掃除が遅れてしまう
b2007春 003

ぼっくんそろそろどいてください(*^-^*) ニッコリ☆

b2007春 019

いやだよ ぼくまだここにいるよ~だ


あけまあしておめでとう
ちょっと遅くなりましたが・・・

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
姫とぼっくんとままここれからも仲良くしてくださいね^^

画像 033_edited




よいお年を・・・
今年ももう終わりです
12月は忙しかったので あっ とゆー間に過ぎて行きました・・・
風邪だのノロだので大掃除がまったく出来ませんでした(^^;)
このまま新年を迎えていいのでしょうか!?

画像 030


1年間いろいろありましたが姫とぼっくんと無事に過ごせました
また来年も楽しく過ごせたらと思います(*^-^*) ニッコリ☆




メリークリスマス
メーリークリスマス
ノロウイルスから少し復活しました~

お友だちの sheenさん から全員プレゼントでいただきましたぁ~

じゃーん

画像 201

 『 sheenさん ありがとうがざいます 』

早速着させてみました  まずはぼっくんから
画像 271

似合ってます?  次は姫のん

画像 295

姫のんはちょっとビックリ顔かな(^^;)

体調不良のためつづきはまた今度

sheenさん本当にありがとうございました(*^-^*) ニッコリ☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ノロウイルス
ままこノロウイルスにやられましたo(">_<)っ
強烈です・・・お湯を飲んでも吐いてしまいます

画像 016

この忙しい時に・・・二週間前に風邪で寝込んだばっかりなのに・・・
相変わらず軟弱

画像 019

まさか自分が生牡蠣にやられようとは思いもよらなかった
人によって症状がさまざまらしいけどキョ-レツです
二週間前の風邪で体重が3キロ減で弱っていたからかも
体重が減って喜んでいる場合ではなかった(^^;)

画像 024

猫たちは大喜び
寝込むままこを踏みつけて走り回り・・・
頼んでもいないのに添い寝ずくしで少々うっとうしいです
ぼっくんは1日のほとんどを私とふとんで過ごしています

画像 031

『 ぼくをかまわないからバチがあたるんだよ-だ 』
あははっハァ━(-д-;)━ァ... ゴメンね
ままこがお家にいるように呪い いえいえ お願いしたのかなぁ

 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



