プロフィール

ままこにゃん

Author:ままこにゃん
・名前:ちっち 性別:♀
・生年月日:2000/10/10

・名前:バニラ 性別:♂
・生年月日:2003/ 5/ 5





カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

姫とぼっくん
姫とぼっくんとままこの日常をつづっていきます

風邪かも・・・
姫のかぜが治る頃・・・私までひいたみたい・・・

20070123135831.jpg

みんな元気になったので寝込む私を踏みつけて走り回っている・・・
あんなに看病してあげたのに・・・
我不関・・・素知らぬ顔・・・それが猫の良い所・・・(-"-;A

復活
かぜも治り、尿検査の結果も正常に戻った
あとは処方食で様子見
よかったね ぼっくん〜(*^_^*)
20070121004250.jpg

でもかぜは姫にうつっていきました(-_-)




ついてないね
ぼっくんは風邪も引いたらしい・・・
20070117133203.jpg

病院に行くともらってしまう
病院の先生は「弱っていて一度入ったウイルスが出てくる」と言うが、私はもらっていると思っている
ちなみに私もよくもらうタイプ
似なくて良い所が似てしまう、親子と一緒・・・一緒なのか?
20070117133248.jpg

ますます弱っていくぼっくん可愛そうに
20070117133112.jpg

後姿に哀愁が・・・(^^;)

ストルバイト
なぜぼっくんがおしっこが出なくなってしまったかというと
ストルバイト結晶が出来て尿道がふさがってしまったからだ
カテーテルを通しておしっこをだし、膀胱を洗浄した
おしっこに粉みたいな物がたくさん混じっていた 
おしっこの中だと分かりづらいけど、かわくと塩?と思うような粒がたくさん現れてビックリした
20070110143951.jpg
原因はどうやら体質もあるがエサにあるらしい
ぼっくんは生まれてから生後三ヶ月、私に拾われノミの駆除、脱腸の手術、などなどを経てなぞの下痢のなぞが食物アレルギーだと分かってから、食物アレルギー用のウォルサムのカペリン&タピオカしか食べてこなかった可哀想な子である・・・(他の食物アレルギー用も全滅でした)姫が好きなものを食べるのを横目に見て、すきあらば盗み食いをし、目で声で私に「ちがうごはんたべたいo(">_<)っ」と訴えて生きてきた本当に可哀想な子である・・・
20070110143809.jpg
そんなぼっくんがやっと食物アレルギーが直り好きなものが食べられる様になった〜(*^_^*)のが二ヶ月前・・・そしてまた処方食ハァ━(-д-;)━ァ... 本当に可哀想・・・
20070110143738.jpg


順調に回復して普通食に戻ることを祈ります


正月早々
年末からままこの実家に遊びに行っていたぼっくん
おしっこが出なくなってしまったらしい・・・
3日朝に一回それが最後だったらしい・・・
20070107154451.jpg
連絡が来たのが5日午後5時すぎ 家の電話に(ままこ携帯を持っている・・・)
ままこバイトで家を出てすぐ
深夜12時すぎ帰宅 連絡に気づく5回ほどかかってきていたが、居ないものは何度かけてもらっても居ない。無駄。(携帯には連絡がない・・・)
20070107154524.jpg
病院が終わってしまっている どうしようo(">_<)っ
ありえない 何のための携帯電話
とりあえず急いで迎えにいく
元気がない
そんなこんなで深夜2時
救急病院に連れて行こうかどうしよう 
20070107154612.jpg
迷った挙句ぼっくんの様子を見て 朝一でいつもの病院に行く事に決めた
幸い大事には至らなかったがまたしばらく病院通いがつづく
1日でもおしっこが出ないと死んでしまう場合があるらしい
20070107154650.jpg

よかったよ~ぼっくん無事で

本当は救急で連れて行ったほうがよかったらしい・・・
ゴメンね ぼっくん。

みなさんも猫の健康管理には十分気を付けて下さい

明けまして
明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
20061227142421.jpg




