プロフィール

ままこにゃん

Author:ままこにゃん
・名前:ちっち 性別:♀
・生年月日:2000/10/10

・名前:バニラ 性別:♂
・生年月日:2003/ 5/ 5





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

姫とぼっくん
姫とぼっくんとままこの日常をつづっていきます

お礼
ご迷惑おかけした上の住民の方にまだお礼が渡せていない・・・
何度か足を運んだけどいつも留守・・・
男性の一人暮らしいつ行けば居るかしら
あんまり夜遅くても悪い気がして・・・
ビール券にしたのでポストに手紙と一緒に入れておこうかな
失礼かなぁ・・・どうおもいます?
20070910131256.jpg




   《 迷子のお知らせです 》
DSCF1962-thumbnail2.jpg

        
埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
8/12自宅から行方不明になりました。
どんな些細な事でも構いません。
情報協力お願いします。
      abc_nyans@yahoo.co.jp



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

消えた・・・
書きかけの記事が消えた・・・

    ショック

20070731144943.jpg


みなさんは経験ありますか?

   P.Sつまらない記事ですいません
     この思い誰かに伝えたかったもので・・・



テーマ: - ジャンル:ペット

夏風邪は長い・・・
無理が祟ってか風邪を引いた・・・涙
なのに38度の熱の中また付き添いで病院に・・・

20070726153923.jpg
      (ぼっくん頑張ってシールを取ってます)

付き添って行ったのは 眼科
総合病院なので内科もあるけど眼科から遠い
「呼ばれたら困る」 と言われあきらめる
あ~内科に行きたいぃぃぃぃぃ

20070726154002.jpg

帰ってきてから行ってきました内科
もちろん個人病院へ
人の付き添い4時間(涙) 自分の病院30分(笑)
I LOVE 個人病院 です
 
20070726154705.jpg
 『ぼくにいじわるするからバチがあたったんだよw
  だいたいぼく500えんじゃないよ もっとたかいよ』


え~と確か拾ったから ただ だったと・・・




疲れるな~
最近ままこは病院ばかり行っている疲れる・・・
何で病院とはあんなに疲れるのだろうよけい具合が悪くなる・・・
自分の病院の予定だけでも忙しいのに母の病院も行かなくてはならない

20070712154455.jpg

自分の病院だけで3つ 内科 整形外科 皮膚科
母の病院 眼科
この眼科が一番時間がかかる
大きい病院は何であんなに待ち時間が長いのだろう・・・予約の意味がない

20070712154428.jpg

ままこの母、一人で病院に行く気がないハァ━(-д-;)━ァ...
ちょっと前まで一人で行っていたのに一度一緒に行ったらいつも一緒に来てとごねるハァ━(-д-;)━ァ...
失敗した年寄りを甘やかすとろくな事がない・・・年寄りじゃなくてままこの母を甘やかすとだ・・・

20070712154537.jpg

ままこの母、少々図々しい
昔、働くようになってから親孝行に一生に一度ぐらい旅行に連れて行ってあげよう!!(ちょっと大げさ)と旅行に行くとそれから毎年催促されるようになった・・・
二十歳そこそこでそんな親孝行でお金のある娘がどこにいるんだと思ったがそれから6年毎年ままこが仕事をやめるまで連れて行った・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
あっ・・・いけない・・・病院疲れの話のつもりが愚痴になってきている・・・ままこ相当疲れているらしい・・・
人間疲れると余裕がなくなる。余裕がなくなると人にやさしく出来ないし愚痴っぽくなる。

20070712154754.jpg


今日、明日、頑張って乗り切ろう。土日は病院が休みだ~

『ちーがママをいやちてあげる 』
さくらんぼ
さくらんぼ狩りに行ってきました♪

先週ですが・・・
本場山形までは日帰りでは行けないので群馬に行ってきました
群馬でもさくらんぼ狩りが出来るんですよ~^^

20070705230537.jpg

美味しそうでしょ!!

ままこ、さくらんぼを食べるのに夢中で現地での撮影を忘れました

20070705230610.jpg

お土産も半分以上食べてしまいました(^^;)



生まれました
友達の家で子猫が生まれました
ただいま生後二週間です
白にこだわって飼っていた白いオス猫に白いお嫁さんをもらってきたのですが・・・
黒とら ぶち など色々・・・不思議ですね〜(*^_^*)
今のところ真っ白は二匹です。そのうちぶちが出てくるかも
NEC_0138.jpg
お乳を飲んでいるんですが沢山いすぎてわらわらしています
なんと六匹も生まれました♪

 
NEC_0137.jpg
お母さんのななこ 沢山生んだので
育児疲れらしくやつれています
なんだか放心状態でちょっと心配です


NEC_0136q.jpg
可愛すぎてままこのおめめはハートです(*^-^*) ニッコリ☆

テーマ: - ジャンル:ペット

MRI その2
「検査室にどうぞ」と言われて行くと 入り口?と思うほどの物はなくカーテンがあるだけだった。
大きい病院と違って物々しい雰囲気ではなく緊張感がまったくない・・・なんだかここにMRIがあるとは思えないほどでちょっと安心^^
まぁやる事には変わりがないのだけど

20070611001603.jpg


検査技師 「はい。じゃあ荷物そこにおいてブラジャーの肩ひもちょっと下げてここに座ってください」
ままこ 「はい・・・」
検査技師 「はい。じゃあちょっと説明します。まず首にこれ付けるので自分で髪の毛あげて下さい。僕がやると大抵失敗しておかしなことになるから自分でやってください。」 
    なんだその太い首輪は・・・
ままこ 「はい・・・」
検査技師 「はい。じゃあそのまま寝て固定しますので動かないで下さい」   
    固定?えっ?もう動けないの?てゆーか説明は?
ままこ 「はい・・・」
検査技師 「はい。じゃあ簡単に説明します」
    もう固定されてるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ままこ 「・・・」
検査技師 「はい。検査始めますけど注意事項説明します。頭、肩、喉仏、3ヵ所検査中絶対に動かないで下さい。」
    喉仏ぇええ? どうやったら動かないの?????
ままこ 「のどぼとけ?」
検査技師 「ごっくん てやると動くのでやらないで下さい。」
    で、できるかな?
検査技師 「頚椎の人は動かしちゃいけない所いっぱいあるから大変なんだよね」
    簡単にゆーじゃない

20070611002431.jpg


ここまでで所要時間、たぶん2、3分。ものすごい早口で頭、首、肩、腕、足、などセッティングされながら・・・急かされてるみたい・・・いたわりの心まるでなし(涙)
まぁ・・・もう大人ですから・・・(-_-)

検査技師 「じゃあ始めます」
ままこ 「・・・」
検査技師 「台、動きます」
    えっ、心の準備が・・・

20070611002721.jpg



目の前に狭い天井が・・・


ままこ 「こっ怖い!!」
検査技師 「ん?」
ままこ 「閉所恐怖症なんです!!」
検査技師 「大丈夫 大丈夫 リラックスして 我慢できない?」
ままこ 「前にやったことあるんですが・・・」
検査技師 「前に出来たことは絶対に出来るんだから。大丈夫。これ置いておくから我慢できなくなったらこれ握って。音なるから。じゃあ、始めます」
    最初から渡せよ

   検査開始 


ままこ 「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」



20070611002047.jpg


現実逃避しようとものすごい色んな事を頭に思い浮かべました(*^.^*)エヘッ
ヨガの呼吸法とか^^なんとか我慢できました

  
   

    P.S 最新式MRI前のより広くて音も静かでした。
       苦手な方はぜひ最新式で


MRI
一昨日、MRIを撮った。ものすごい怖かった。
ままこ 閉所恐怖症のけがあり、狭い所と人口密度の濃いい所が大嫌い。
MRIと言えば狭くてうるさい・・・
すごい前にも一回やったことがあるが、ものすごい具合が悪くなった・・・

20070608130824.jpg


先生 「大体3.40分で終わるんだけど、ちょっと狭くてうるさいくて動けないけど大丈夫ですよね」   大丈夫な訳がない
ままこ 「閉所恐怖症のけがあるんですけど・・・」
先生 「大丈夫。うちのは広いから」   本当かよ
ままこ 「前にやった時も具合が悪くなって・・・」
先生 「どこでやったの?」   なんで?
ままこ 「○立病院で・・・」
先生 「あ~大丈夫。○立病院でやった人もみんな「ここのは全然大丈夫」って言うから」        
   絶対うそ
ままこ 「・・・」
先生 「頑張って、やっちゃおう!!」
ままこ 「・・・」

20070608130911.jpg



 ハァ━(-д-;)━ァ... やっぱりやるのかよ!!
なんとかCTで済まないかとごねてみたが却下された(-_-)
あきらめてやってきました・・・
感想を一言

先生の  う・そ・つ・き <(_ _*)>





セクハラ・・・
一昨日、小○寿しでセクハラされた・・・
注文をしていすに座って待っていると隣におじいちゃんがやってきた。
話しかけられたのでお年寄りには親切に・・・と思い笑顔で答える。

20070528143108.jpg

「若い人はいいねぇ」と言いながら半そでを着ていたままこの腕を さわさわ 
触った・・・「えっ」・・・ままこ固まる
「若い人と一緒に遊びに行きたいねぇ」 さわさわ ・・・

20070528143145.jpg

ありえない~
真昼間の小○寿しでセクハラ・・・
ありえない~
ままこ エロ爺は年をとってもエロ爺だという事を知っている
最悪・・・

20070528143213.jpg

 『ぼっくん ままブルーだよ・・・』
 『ボクもオデコねじられてブルーだよ・・・』


     P.S ままこたいして若くありません

風邪かも・・・
姫のかぜが治る頃・・・私までひいたみたい・・・

20070123135831.jpg

みんな元気になったので寝込む私を踏みつけて走り回っている・・・
あんなに看病してあげたのに・・・
我不関・・・素知らぬ顔・・・それが猫の良い所・・・(-"-;A



